三つ峠山 岩登り 2019年11月10日

8人で岩登り練習に行ってきました。

まずは中央カンテの第一バンドまでの登り下りを何度かしました。新人の岩登り練習も兼ねているので第一バンドまでで練習。





あぶみの練習もしました。

我が山岳会のレジェンドにあぶみ登攀のご指導をいただきました。さすがレジェンド!あぶみでも無駄なくササっと登ってしまいます。


次は場所を移し、山頂から天狗の踊り場へ下りて大根おろしと紅葉おろしを登ります。

左が大根おろし、右が紅葉おろしです。



すべての練習を終え、帰る頃にはこんなに夕方になってしまいました。

大勢での練習はとても楽しく、充実した日になりました。次の課題も見えたし、もっと練習しなければと思いました。(記 Kumiko)